ブログ始めたら、知らんおっさんのドメインだった件

どうも、quiです。

突然ですが、あまりに衝撃な事実が発覚してしまいました。

もしかしたら、このブログの存亡に関わるほどの出来事です。

というか、なぜ今まで僕は気づかなかったのか?

こんなこと、出来ることなら知りたくなかった。

このまま、何も知らずに生きていたかった。

もう僕は、立ち直れない・・・。

そう思った。

目次

自分のブログが知らないおっさんのドメインだった

ブログを始めるとき、ドメインって取得しますよね。

自分のブログのタイトルに合ったような、いい感じのやつ。

僕のブログは「quiblog」って名前なんです。

ドメイン名は「quibbleblog」ってドメインを取得しました。

quibbleって「屁理屈」って意味なんです。

僕の名前の「qui」も、そこから付けました。

僕は屁理屈を言うのが得意でしてね。

学生時代の友達の携帯の、連絡帳を見る機会があったんですけど
僕の名前が「へりくつ」で登録されてました。

そんなことはどうでもいいのです

ドメインの話

ブログを始めたのが2021年の6月23日

ブログ期間で言えば、8ヶ月くらい経ちましたね

あっという間でしたね。8ヶ月なんて。

書くペースはだらだらと、好きなことを好き勝手書いていた。

書くことは楽しい。たとえ収益にならなくとも、僕はブログを続けたい。

そう思っていた時もありました。

しかしある日、


やっぱり書くならたくさんの人に見てもらいたい!

そう思ったんです。

そう思った日から、ブログの勉強、ライティング、記事の構成、SEOのことなど、
「こんなに覚え切れるのか?」ってくらいたくさん勉強しているんです。こう見えて。

たくさんの人に見てもらうには、検索上位結果になるのはとても重要

ドメインパワーってあるじゃないですか?

半年以上、それが0だったんですよ。辛かったです。

そのドメインパワーが、最近ついに0じゃなくなったんですよ。

ほらね?

すごい嬉しい。

「あ〜ドメインパワーって0からほんとに抜け出せるんだなぁ」

って思いましたもん。

感動でしたね。

「ここから僕のブログ人生がスタートする!!!」

そう思いました。

・・・

・・・ん??

このブログ始めたのは2021年6月23日。およそ8ヶ月前

サーバーを契約して、ドメインを取得して、WordPressでブログを始めた。

間違いない。嘘つく意味もない。

ボクは、2021年に、ブログをはじめた

そう。

絶対に、間違いない

ファッ!?

・・・なにこれ?

まさかの中古ドメイン

どうやら僕のブログのドメイン

中古ドメインだったみたいです

「Wayback Machine 最古データ」って

簡単に言うと

「このドメインの過去の履歴」

らしいです。Twitterで優しい方が教えてくれました。

ようは僕の「quibbleblog」ってドメインは

2013年に、誰か使っていたようです

はい。

なぜ気づかなかったのでしょうね。

ドメインパワー、ちょくちょく見てたんですよ?

「あ〜今日もまだ0だな〜」って。結構見てたんです。

まぁ、確かに

「この項目なんだろなぁ〜?」

ってくらいには思ってはいましたよ?

でもさぁ?

中古ドメインだって、分からなくねぇ!?

衝撃を隠せない

はっきり言って、最悪だよね。

だってさぁ、8ヶ月も頑張ったんだよ?

色々頑張って、やっと0じゃなくなったドメインパワーがさ、

中古だったんだぜ?

別に中古が悪くない場合だってあるらしいんだけどさ?

もともとドメインパワーがあったり、被リンクたくさんあったりで

意図的に中古ドメインを買う人だっているらしい。

でもさ、

そんなのいらねえな?

自分の力だけでやりたいしなぁ?

ていうかさ、ドメイン取る前にさ、中古かどうか確認してって

誰か教えてくれぇ!?(自分で調べろ)

また現れちゃうから!僕みたいな人!

ね?動画とかで「ブログの始め方」とか載せてくれてる優しい人!

中古ドメインに気をつけろって、もっと言って!?

誰だよこのドメイン使ってたやつ

いや、誰だよ。このドメイン過去に使ってたヤツ。

まじで許せん。

「実は私、付き合うの初めてなんです・・・///」

って言われて

「よし、この子をすごく大事にしよう!」

ってめっちゃ張り切ってたのに

「実は、彼氏居ました。昨日、フラれたんです・・・。」

って言われてみ〜!?

てめえこのやろぉ!!!!

ってなるだろぉぉぉ!!!!

まじでこの怒り、どうしたものか。

なにやらこの「最古データ」ってものは

ちゃんとインターネット上に保存されているらしい

つまり、過去のドメイン使用者のサイトの内容が見れるらしい

ほう?

嘘をついていた罪は重罪。

万死に値する。

くそッ・・・!

こうなったら、洗いざらい見てやろうじゃねえかッ・・・!

どうやら、この8年8ヶ月ってところをクリックすると見れらしい。

・・・。

ちょっとだけ、緊張する。

なんか、ものすごい人のためになる素晴らしい記事とか書いてる人だったらどうしよう。

幸せそうな家族写真とか出てきて、ホワホワっとした気持ちにさせられないだろうか。

逆になんか、このドメインを受け継ぐことができて光栄ですってならないかな。

さあ、俺を散々な目に合わせやがったこのドメイン!

誰が使ってやがったのか、見てやるぜ!

行くぞ、俺は。

これは、絶対に向き合わなければならない聖戦なのである。

なにせ、自分のドメインだからよ

ドク・・・

ドクドク・・・

ドクドクドク・・・

いくぞ・・・

見るぞっ!!

行くぞっ!!!

行けえぇえええ!!!

カチッ

・・・ん?

…お前誰やねん。

絶望の、その先へ

悲しいこと、辛いこと、逃げ出したいこと。

時には死にたくなるような出来事。

世の中は、悲しみで溢れてる。

でもさ、物事は全部とらえようだと思うんだ。

悲しいことは、たくさん泣いた分、たくさん笑える人になろう。

辛い事、逃げ出したい事があってもさ

今起こっているその出来事が、1番人生で辛い事なのかもしれない。

それを乗り越えられたら、希望がきっと待ってる。

ドメインが、たとえ知らないおっさんの中古だとしても

別に悲しむことなんてないのかもしれない。

物事は、とらえよう。

僕は決めた。

このドメインを背負って、生きていこう。

このドメインを、大事にしていこう。

ゾロだってこう言っていた。

言い訳したら、どなたか助けてくれんのか?」って。

たとえこれからどんな困難が待ち受けていようと、言い訳なんかしねえ。

ドメインパワーが上がらないのはこいつのせいじゃない。

自分のせいだ。

あのおっさんだって、世のため人のために頑張ったんだよ。きっと。

志半ばで、苦渋の思いで、辞めたんだと思う。

そういえば、このおっさん。

どんな記事書いてるのだろう?

どうやら、最初のページから見れるみたいだし、見てみるか。

このおっさんの意思を継いでいく。僕はそう決めたのだから。

カチッ

…お前も誰やねん。

FU○CK!!!!

ドメイン取る時、気をつけようね

以上!

よろしくどうぞ。

ConoHaWINGでドメインを取得してみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる