サウナで「ととのう」を体験してきた(サウナ初心者)

どうも!quiです!

「サ活」というものをご存知でしょうか?

「サ活」というのは、「サウナを楽しむ活動」の略だそうです。

最近SNSやらTVなどで見かけることもあるかと思います。

ぼくはサウナが苦手です。

だって、めっちゃ暑いじゃん

暑いだけで、何が気持ちいいのこれ?みんなマゾヒストなん?

しかし、サウナが好きな人の話によると、どうやらサウナに入ると

「ととのう」という現象が起こるらしい。

調べてみると「ととのう」とは
サウナ・水風呂・休憩を繰り返すことにより
心身ともに整った状態・通称サウナハイとも呼ぶらしい

ふーん・・・。

めちゃくちゃ気になる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる