【異世界転生あるある】まずはナイフで刺されましょう

どうも!quiです!

「異世界転生アニメ」にハマりすぎてどっぷり浸かっております。

異世界転生ものをいくつか見たことある方なら感じていると思いますが、異世界転生あるあるってありますよね。

主人公がイケメンすぎるとか、美少女ばっかりとか、タイトル長すぎるとか。

最近転生モノのアニメを見すぎて、「さすがにあるある多すぎねえ!?」ってなってきたので、いっそのことまとめてみようと思います。

以下自己満です

異世界転生を夢見てる方は、予習だと思って見てはいかがでしょう。

目次

異世界転生あるある

異世界転生の画像

①主人公はヲタクかニートか社畜。そして童貞

定番中の定番。

今現在ヲタクかニートか社畜方、または童貞の方

異世界転生出来る可能性が高いです

ぼくもヲタクで社畜なので、今か今かと毎日待ち侘びています。

しかも、元の世界に未練のない人が主に対象となります。

そして、転生して発する一言がこうです。

「元の世界ではどうしようもないクズ野郎だったな・・・」

②トラックに轢かれるかナイフで刺されて事故死

なんで車やバイクじゃないのでしょうね。

トラックで轢かれて即死のパターンか、ナイフに刺されて走馬灯が流れがち

転生したければトラックを見つけるか、通り魔を見つけてください。

たまに空白の書物を見つけて「なんだこの本?何も書いてないぞ?」と言い放ち転生しがち。

③時代は中世

転生モノでありがちな舞台、中世

異世界転生ものといえば、大体勇者となり転生しがちで物語はRPGテイストだからだろう。

王族貴族、鍛冶屋、闇商人、薬屋、王都に並ぶ屋台。

鍛冶屋はドワーフ、薬屋にはなぜか水晶玉が置いてあります。

最初に会う気さくなおっちゃんから

「ようあんちゃん!見慣れねえ服だな。よそものかぁ?」

と言われがち。

お金は絶対、銀貨や金貨。

④転生直後イベント発生

「なんだ?ここは・・・?」の主人公のセリフの後は

美少女が追われて困ってるのを助けるか、村が襲われているのを助けがち

そのおてんば美少女は王女であり、ヒロインである。

助けてもらって感謝されるが、そのついでに追加オーダーされがち。

転生した際は、必ず助けるようにしましょう。

⑤魔法が使える世界なのに、みんなアナログ

異世界転生=魔法の世界と言っても過言ではありません。

99.9%魔法が使える世界に転生します。

なのに、料理は全部手作りだし農業は現代的(もはや昔)。全然魔法を使わない

戦う時しか魔法を使わない。

ハリーポッターの世界を見習ってほしい。

⑥主人公パーティの女の子率90%

主人公は現実世界で冴えない男子だったのにも関わらず、異世界のパーティはほとんど女

現実世界で叶わなかったことが異世界で出来る。

これぞ異世界ファンタジー。

たまに男がパーティに入るが、お調子者で見た目も普通で、主人公ハーレムを妨害しない

無難なやつが入ってくる。

⑦ギルドに加入

異世界転生をしたら、主人公はだいたい冒険者か勇者。

物語の序盤で、お金に困ってギルドに加入を勧められがち

ギルド集会所内の隅っこに1人佇んでる美少女に話しかけてみましょう。

「なんであんたなんかとパーティ組まなきゃいけないのよ!」と言われた翌日に

その子となんやかんやパーティを組むことになるでしょう。

⑧困ってる動物を助けたら擬人化して幼女になる

国に追われている動物や、囚われてる動物がいたら助けましょう。

戦う時だけ変身する天使のような幼女が仲間入りします。

「ご主人様」「〜なの」というセリフがついてくる特典付き。

なんなんだ。みんな動物に擬人化してほしいのか?

⑨主人公はチート能力

1番の異世界転生あるあるかもしれないですね。

だいたいその世界の神のような存在から唯一無二の最強スキルを授かり転生します。

冴えない男がチート能力で無双していく物語といっても過言ではありません。

ジャンプの正反対です。努力のかけらもありません

まあ異世界に転生してまで弱小レベル上げからスタートしたらたまったものではありませんよね。

⑩物語はRPG

まず町の近くの森で雑魚モンスターを倒します。

経験値が入ります。視界にステータスが表示されます。

「ほんとにゲームの世界みたいだな・・・この調子でレベル上げするか」と

異世界に行ったにも関わらず、現実世界で得た知識を生かして物語がサクサク進んでいきます

たまに現実世界でしか存在しない「◯○みたいだなこれ」と言ってしまい「なぁに?それ?」

と言われます。

⑪酒場で揉め事に巻き込まれる。そして腕相撲してる

物語中盤に差し掛かったところで酒場にいきます。

愉快な中世ケルト音楽とともに、楽しく食事をしていると、変なやつに絡まれます。

周りでは屈強な冒険者が腕相撲をしています

すると、主人公は王家直属の兵士に囚われます。

変な容疑をふっかけられるか、王直々にスーパー面倒臭いお願いをされます

異世界あるあるまとめ

いかがでしたか?

控えめに言って異世界最高でしたね。

異世界アニメは厨二病に人気ですよね。

是非厨二病の人はこちらで診断してきてください。

勇者としてチート能力を持ち、美少女パーティを組み、RPG風な物語を進めていく。

ぼくは毎日寝て起きたら異世界に飛ばされてないか確認しています。

異世界アニメでおすすめは

「Re:ゼロから始める異世界生活」

「転生したらスライムだった件」

などが特におすすめです。

こちらで紹介しています。

是非、異世界生活に夢を膨らませましょう。

明日の自分は、どこの世界にいるのでしょう。

異世界ファンタジー最高!

異世界ファンタジーを感じたいならU-NEXTでめちゃくちゃ見れるよ。

以上!

よろしくどうぞ。

本ページの情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる