【仕事やめたい】ぼくはストレスフリーになりたいだけなんです!フリーランスになりたいだけなんです!

どうも!quiです。


なんかすごい病んでるようなタイトルになってますけど別に病んでるわけじゃありません。

さっそくですが、皆さんのストレスってなんですか?

仕事? お金? 家事育児? 家のこと? 
色々あると思います。

僕も色々ありますけど、特にストレスを感じるのは 仕事 です。
というかほとんどの人って仕事がストレスだと思うんですよ。
やりたい仕事も出来て、ノーストレス私!って人、ほんと一握りですよね。

仕事たのしー!!って人、周りにあまりいないですよね?

でも思うんです。

フリーランスになれば解決するんじゃない?

僕も仕事たのしーマンになりたい

目次

そもそもフリーランスってなに?

そもそもフリーランスとは、企業や団体などに属さず、個人の力(スキルや知識)を提供し個人で仕事を請け負う働き方のことです。
主にプログラマーや、webデザイナー、ライター等がフリーランスとして活躍していることが多いです。

仕事の何がストレスなのか

※先に言っておきますが、これはぼく個人の価値観なのでみなさんの働き方がどうこう言うものではありません。

まずは出勤時間が決まっていること

はい、だるい。もうだるいですね。出勤を想像しただけでだるいです。
朝早く起き、夜遅くに帰る。

都心の人は毎日毎日満員電車に揺られて。
よく9年もサラリーマンやってるなって思います。

好きな時に好きなだけ仕事したいもん!!

子供みたいですね。でもいいんです。自由になりたいだけなんです。

はい、フリーランスになれば自分の好きな時間に好きなだけ働けます

解決。

はい次

人間関係めんどくさすぎ

はい、大体の人絶対これ。

上司の顔色を伺う。どうでもいい飲み会。わけわからんことしか言わない従業員。

ストレスの割に給料合ってませんけど!?

はい、フリーランスになれば嫌いな人と仕事する必要ありません。

解決。

はい次

そもそもやりがいを感じない

致命的ですね。

サラリーマンにやりがいなんて求めるなよ!っていうおじさんの声が聞こえてきます。

いや!もはや、やりがい感じない仕事何十年もやってる方すごいわ!

たかがって思うかもしれませんが、ぼく自身9年サラリーマンしてるわけなので
サラリーマンに向いてないってことはないのかもしれませんが

ここ数ヶ月で大きくマインドチェンジ。

お金のためにやりがいの無い仕事を続けるのはもうイヤなんです。

はい、フリーランスになれば自分が本当にやりたい仕事が出来ます。

解決。

仕事たのしーマンになるにはフリーランスしかない

僕は働くことはたぶん嫌いじゃありません。

高校の時バイトしてたスキー場のバイトとかはめちゃくちゃ楽しかった。

働くことじゃなく、サラリーマンが向いてないんだなってことに
9年目で気づきました。

自分の好きな仕事を、自分の力で、自分の好きな時間に、自分が好きな人だけと関わる
ぼくにとって最高の働き方はフリーランスがどうやら近いらしい。

結局はやるかやらないか。

フリーランスなんて何夢見たこと言ってんだ!って言ってるうちは
何も行動できない。一生ストレスフリーになんてなれない。

やっぱりぼくは、フリーランスを目指したい。
人生一度きり。好きなことをやって終わりにしたい。

以上!よろしくどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる